ブルーレイレコーダーの買取・質預かり

こんにちは、タカハシライフ・スタッフまいこです(^-^)

最近持ち込まれる品物の一つに
ブルーレイレコーダーがあります。

bd.jpg
昨日買取させていただいた新品未開封のブルーレイディスクレコーダーです。

ちなみにレコーダーとプレーヤーの違いは、

★ブルーレイレコーダー/録画できる
★ブルーレイプレーヤー/録画できない・再生専用

お値段は録画のできるブルーレイレコーダーの方がずっと高額です。

昨日は中古のブルーレイレコーダーやプレーヤーの質預かりと、
新品未開封のブルーレイレコーダーの買取が数件ありました。

新品未開封で買取させていただいたものは人気のメーカー・機種でしたので、
一般販売価格と比較してもかなり高額で買取ができました。
事前にお電話でお問い合わせを頂き、買取価格をお伝えしたうえでご来店いただきました。
暑い中足を運んでくださいまして、どうもありがとうございました!
また何かありましたらぜひご利用くださいませ!(^_^)


【ブルーレイレコーダー買取の注意点】

★中古の場合★

リモコン、取扱説明書、箱等付属品をできるだけ揃えてお持ちください。
特にリモコンは絶対に忘れないでください!


★新品の場合★

重要なのが新品未開封の場合です。
絶対に封を開けないでください!
ちょっと中を確認するだけ...と開封だけしてしまう方がよくいらっしゃるのですが
開けてしまうと新品で通らなくなるのです。
使っていないのに箱を開けただけでお値段が下がってしまうので...
絶対に開封しないでください!!

また保証書印なしの方が買取価格が高いです。


【ブルーレイレコーダー質預かりの注意点】

取扱説明書など付属品はできる限り揃えてお持ちください。
特にリモコンを忘れずに!
がありましたら箱に入れてお持ちください。
箱が無くても取扱いはできます。

質預かりの場合、電化製品は型落ちが早く、次々と新製品が出るため、買取に比べて査定額が低めになります。
パソコンや液晶テレビなども同様です。
また、新製品だと査定が高めですが、2~3年前の商品だと低めになります。

DVDレコーダー・プレーヤーも、数年前まで主流でしたが
現在はほとんどのメーカーで新製品を出していない状況ですので、こちらも査定額が低くなります。
どうかご了承くださいm(__)m

事前にお問い合わせくだされば、大体のお値段をお伝えできます。
ぜひ気軽にお問い合わせくださいね♪